Megabass!!

RSS 2.0
Megabass(メガバス)のリールかロッドを欲しくて
今年はどっちか買っちゃおうかな‥

今年度バス釣り目標も自分なりに決めて、
それに伴い、バス釣り専用タックルの見直し、
整理もしていかないと。冬場は釣行と釣具屋巡りの
バランスをとりたい。

そこで「Megabass!」というワケではないのですが、
年明けの勢いもありまして、その流れでメガバスのタックルにいってみようかと。
ちょうど先日友達と某市のワンダーフィールドに寄って、
中古タックルをチェックしてきました。

リールの方に気持ちが傾いてはいますけど。


いつも自分が釣行で通っているバス釣りポイントは、
琵琶湖とか河口湖のような大きなメジャースポットじゃなく、
住んでいるのが田舎なのでそこらの野池や沼、河川が中心です。

必然的に?バス釣りは陸っぱりスタイルになってますので、
おかっぱりにマッチングしたメガバス・タックルを今年は組んでみたいと。

ブラックバスを釣るのが一番の目的ですが、
自分が通っている釣り場・フィッシングスタイルを考慮して、
それに最適なタックルチョイスを考える‥のも一つのバス釣りの楽しみなんじゃないかと。
偉そうに語っているほど歴はありませんが(汗、すいません‥


年明けなんで仕事終わりにクルマで釣り場の野池に向かっても、
冬場は「夜釣り」になっちゃう暗さですからね。

おかっぱり釣行なんで足場も暗くて危険です。
もう少し車で走れば荒川水系があるんですが、
(荒川水系って書き方もおかしいかもですが)
前述したとおり「冬」じゃ間に合いません。

それにしてもタックルの件ですが、メガバス製リールの評判ってどうですかね?
まだ持ってないし、周りのバサー達も所有してませんので、
インプレなど気になっている次第です。

ロッドのレビューはいわずもがな、ですけど
Megabassリールの口コミが気になるんです。

まだスピニングかベイトか決めてない段階ですし。

まぁ今年ヘビーローテーションしたいルアーorワームから考えていけば
おのずと使うリールも絞られてきますかね。おかっぱりスタイルですし。

それでですが今年はジグ・テキサスでのバスの釣り方をつきつめていきたい。
これまではかなり適当な釣り方だったので‥

クランクやスピナベなどの巻き物系ルアーでタダ巻き‥
冬場だとさらに釣れません(汗

今年は釣りたいブラックバスへのアプローチの仕方や、
もう少し奥行きのあるバス釣りを自分なりに展開していきたいと考えています‥
中古リールをチェックしつつゲーリーヤマモト製のワームをいくつか仕入れてくるか。