多摩川でのバス釣りなら車で10分!

RSS 2.0
多摩川のバス釣りは近いので、
やろうと思ったら車で10分なんです。

なので、ロッド忘れたとかルアー忘れたとか、
お昼ご飯食べに帰ろとかでもすぐに帰れるから便利なんです(笑)

どこに行っても家が近い人って便利ですよね。


てか、全国のバス釣りマップでも作ろうかなって思って。

埼玉ならどこの野池とか、千葉ならどことか、
宮城ならどことかって今ならネットで調べれば作れますもんね。

もちろんロッド担いで、ワームを持って、
タックル持って、自分で日本中を回って
バス釣り出来れば一番ですけど、
時間もお金もそんなにないし。


ただ、そういったことが出来れば香川では釣りをして、
うどん食べて満足だし、三重県ならバス釣りして、
伊勢神宮行ってっていう楽しみ方も出来るよな~って思ってます。

なかなか全部は無理ですけど、
いつかは東北地方の山形や福島を攻めてみるとかは考えたいですね。


そういったのも良いのですが、
バス釣りの技術というかコツっていうのも
学ぶことが出来ればって考えてます。


ただ、ラインがどうとか
リールがどうっていうのはどちらかというと実践派なので、
動画見たりして学ぶよりも、朝の雨はこうだったとか、
5月の夜はこうだったっていうように
自分で記録つけていくほうが楽しいし、学べることも多いのかな。


もちろん最低限の知識とかマナーっていうのは
知っておかないとダメだと思いますけど。


おすすめの仕掛けの結び方とか
そういったのはもちろん学ぶべきだとは思いますしね。