琵琶湖のバス釣り狙うはココ!

RSS 2.0
琵琶湖でバス釣りのように大きな舞台となれば、
狙えるポイントっていうのも
いろいろあるのかなと思います。

もちろんバス釣りをして
良いところとダメなところっていうのもあると思うので、
その辺りは頭に入れておかないといけませんが・・・・

湖や川が好きな人ってバス釣りを
除いても結構いるみたいで、
ブログなんかを見ると相模湖に行ってきましたとか、
河口湖に行ってきましたとか見かけますよね。


アヒルボートで遊んだりするのかなって思ったりしますが、
川なら実際にゴムボードで川下りっていう遊びもありますし、
水辺の遊びっていうのはいろいろあると思います。

鬼怒川や荒川などそういった遊びが
出来るところと出来ないところっていうのも
あると思いますけど。


ただ、個人的にはやはりバス釣りっていうのが
水辺の遊びとしては一番かな。

自分でいろいろ出来ますしね。


それに全国どこに行っても
やれそうだっていうのも特徴としてありますよね。

岡山だろうと宮城だろうと埼玉だろうと
ちょっと探せばバス釣り出来そうなところって
あると思いますし、
ロッドやタックル、ルアーなどなど探せば
売っているところもいろいろだと思います。


バス釣りに限ったことじゃないと思うのですが、
文化の違いっていうのはあると思うので、
大阪に行けば大阪のやり方、
千葉に行けば千葉のやり方っていうのに
ならわないといけない部分はあるとは思いますが、
それさえ押さえてしまえば、
後はのびのびとやることも出来ますよね。