八郎潟ってバス釣り可能!?

RSS 2.0
池や湖などいろんなところで
バス釣りって出来るかと思いますが、
根本的にやってはいけないところってありますよね。

何かの文化財だったりするとダメだと思うのですが、
八郎潟はバス釣り可能ですかね?

バス釣りが可能だとしても、
ポイントが決まっているとか、
こういったルアーはダメとかワームは
ダメとかってあったりもするのでしょうか?

仕掛けによってはいろんなものを使うので
出来ない仕掛けとかがあっても
おかしくないのかなとは思ったりもします。


湖によってのルールっていうのはありますよね。


河口湖とか高滝湖とかいろいろありますが、
よく湖では釣りが禁止ですって
書いてあるところもあると思います。


そういった情報っていうのは
それぞれの湖のHPがあれば、
それでチェックしてみますかね。

ラインとかリールとかロッドとか
そういったアイテムで狙い撃ちで禁止
っていうのはないと思いますが、
雨だったらダメとか天候によっては
あるのかなって思ったりもします。


正直、用語などもいろいろあるとは思いますが、
湖用語とかで書いてあることはないと思いますが、
例えば同じ多摩川でも東京と神奈川では
ルールが違うっていうのも何かで聞いたことある気がする・・・


そう考えると遠征したりする時は
注意が必要ですね。


まったく調べもせずに
行くっていうことはないですが、
地元ルール的なものもあるかもしれませんしね。


これから春で暖かくなってくると
遠出するのもキツくなくなるし、
遠出もちょっと考えてみようかな。