淡路島までバス釣りの旅

RSS 2.0
淡路島はバス釣りとか
そういった自然と接する遊びっていうのが
豊富に出来そうな感じがします。

バス釣りなら別に淡路島でなくても、
琵琶湖とかでも良いし、
野池とかでも良いのですが、
自然溢れるほうが釣れるのも釣れそうな気がします。

おかっぱりしたりするのは、
あまり大きいと辛いところはありますが、
実際、バスのいるポイントっていうのは
あまり沖から離れたところではないのですかね?

池が変わっても似たようなところにいるっていう話は
聞いたことがありますが、
バス釣りするならそれぐらいは覚えなきゃなのかな~。

ちなみに、個人的にはバス釣りの季節っていうと、
春、夏、秋、冬の中では春から夏にかけて
っていう感じがしているのですが、
それ以外の季節は車でドリフトして遊んでみたり、
スポーツしてみたりですかね。


スポーツする際にストレッチってよくしますけど、
あのストレッチってバス釣りの時、
専用のストレッチなんていうのもありますかね?

こういったところを使うから
こういったストレッチをしていたほうが良いとか、
バラす確率が下がるとかってあれば良いのにな。


たまに聞くのがバス釣りや海釣りなどの
釣りを特集したテレビ番組をやっているという話なんですが、
どのチャンネルでいつぐらいにやっているのでしょう?

そういうのであれば、ワームの色であったり、
針などの仕掛け方であったりっていうような
まさに釣りが好きな人のための情報っていうのが
いろいろ得られると思うのだけどな。