津久井湖にボート浮かべてバス釣り!

RSS 2.0
津久井湖でバス釣りかは分かりませんが、
テレビを見ていたりすると湖に
ボートを浮かべてバス釣りする風景があったりします。

バス釣り好きな芸能人たちが楽しんでいる様子は
実に楽しそうですし、自分もやってみたいなって思います。

そもそもゴムボートに乗ったことがないので、
ボートの上からバス釣り出来るのかっていうのは分かりませんが、
そこそこ大きいものであれば、
ロッドとかタックルっていうのもいくつも持ち込めるし、
仕掛けもゴムボートの上で作ることが出来ますよね。

それに何と言ってもポイントまで行くのが
ゴムボートなら楽そうだなっていうイメージがあります。


それが琵琶湖とか相模湖とか広い湖なら猶更ですよね。



よく多摩川とかでバーベキューしている姿を
見かけることがありますが、
ああいう時にボートとかあると楽しそうですよね。


下手にボートとかで遊ぶと
事故が起きてしまう可能性がありますが、
しっかりと救命胴衣を着て遊べば
いろんな遊び方が出来るんじゃないかな。


というか、川や湖もそうですが、
今や一番千葉に行きたいですね。


気候が良くなってきたのが牧場とかで
思いっきり遊びたいな~って。


すっかりバス釣りと離れちゃっているのですが、
朝でも夜でも牧場の風景ってなにとなく澄んでいて
良い気持ちになれそうですよね。


牧場なら千葉じゃなくて、
埼玉でも茨木でも良いのですが、
何となく牧場っていうと千葉っていうイメージが
どうしてもあったりします。


勝手な想像ではありますけど。