大江川のバス釣りに適したルアーは???

RSS 2.0
大江川でバス釣りなら春ですかね。

春の大江川であったり、
春の河口湖であったり、
春の多摩川であったりと春の水辺っていうのは好きですね。

気候が良いっていうのもありますけど、
バス釣りでロッドを振ってルアーを操作して、
バスを釣るっていうのに適した気候だと感じてます。


春と言っても佐賀や大分のほうではちょっと暑いのかな・・・?


もちろん宮城や青森と埼玉や
千葉と佐賀や福岡っていうのでは、
気候が違うので、これぐらが適した気候って言っても、
時期は微妙に変わってくるとは思いますが・・・

それでも4月や5月ぐらいであれば、
バス釣りするのには適しているのかなって思っています。


福島とかだと、今ではバス釣りが出来ない地域
っていうのもあるのでしょうね?

茨城とかそういった近隣の県でもあるのでしょうか?

というか、バスが駆逐するという話もあるみたいで、
やっぱり今まで琵琶湖であったり、相模湖であったり、
どんな野池でも良いのですが、
そういった湖の生態系を壊してしまうようだと問題ですね。


何かこうすれば上手く共存できるというのが
魚たちのほうからおすすめがあれば良いのですが・・・


バス釣りって釣ったら
リリースっていうのがあれなのかな~って思ったりもしますが、
バスって食べれないのか、販売しているところもないですし、
上手く料理の作り方っていうのもないのかもしれないですね。


そういったところで何かあれば、
みんな春はバス釣りに行って、生態系も保たれそうなのにな。