バス釣りルアーの良さって何さ?

RSS 2.0
バス釣りルアーっていうのは定番だと思います。

動画などを見てもいろいろありますよね。

春ぐらいになると
バス釣り始める人多いと思うのですが、
タックルとかワームとか他の人が使っているのを見て、
自分も新調しようかなって思ったり。

初心者の人がいたりすると教えたくなったり。

まぁ、春のバス釣りの風物詩的な感じですね(笑)



ブログなどを見ていたりすると
初心者の方のブログも楽しいのですが、
バス釣りと関係ないブログも楽しいですね。

その中でも霞ヶ浦とか琵琶湖とか登場すると
おっと思ってしまうのですが・・・

荒川とかでボートで遊んでみたりとか
そういうのも楽しそうだな~って思います。

バス釣りからの浮気じゃないですけど。


高滝湖とか河口湖とかでは完全に観光ですよね。

バス釣りは近くでやりたいなっていうのがあります。

仕掛けなんかも時期によって試してみたりして。
研究的な感じかな。


てか、ちょっと遊びに行くっていって岡山行ったり、
埼玉行ったりするのはないですよね。


そんな遠いところまでフラっと行ける人が
ホントうらやましいなと。

淡路島とか何しに行くのって感じかもしれませんが、
自然が残るところだと思うので、釣りって最高だと思う。

島にいれば釣りしてれば一日終わっちゃうでしょうね。


バス釣り好きな人もいろいろいて、
バス釣りが好きなのはそうなんですけど、
プラスアルファで自然が好きだとかロッドが好きだとか、
相模湖などの湖が好きだとかいろいろあると思いますけど、
それもまたおもしろいところかな。