小貝川のバス釣りパターンを掴め!!

RSS 2.0
小貝川のバス釣りパターンを掴むなど、
何事もパターンを掴むっていうのは大事だと思います。

それが例えばバス釣りではなくて、
津久井湖でのボートでの遊びだったり、
多摩川をゴムボートで下るにしても
パターンっていうのを把握しておけば、
ある程度は気軽に遊ぶことって出来たりしますよね。


バス釣りでも小貝川と江戸川と
そこら辺の野池っていうのではまったく違うと思います。


バス釣りのパターンっていうとここでは
このルアーとこの仕掛けの組み合わせとか、
こっちではワームとタックルの
組み合わせっていうものですかね。


ルアーもこういった動き方でっていう
おすすめの動き方っていうのを
掴んでいる人もいるかもしれません。


それを例えば自分が、
わざわざ茨城に住んでいたとして、
福岡の野池で朝の雨のパターンとか、
春はどうとか冬はどうっていうのを掴むのは
至難の業ですよね。


なので、そういったのがネットとか
動画で調べられれば良いのですが・・・


逆に茨城の池や湖のパターンっていうのを、
自分が調べてネットでアップすることが出来れば、
それを参考にする人っていうのもいるのではないでしょうか?


もちろんパターンって言っても
自分のラインの結び方なんかもあるだろうし、
癖っていうのもありますしね。


それがそのままバス釣りの
攻略っていうものにはならないと思うのですが、
1つの攻略のパターンとして
蓄積していくことが出来ればなって考えているところです。


とは言っても、やはり岐阜や
香川県のものっていうのは
どうやって集めたら良いのだろう。