バス釣り動画を見てお勉強しよ

RSS 2.0
バス釣り動画って検索してみるといろいろありますね。

春とか冬とか季節ごとにまであったりして。

季節ごとに魚も気分が変わるので
ルアーとかタックルにワームなんていうのを
使い分けるよっていうことなんでしょうね。

勉強になるわ~って感じ。


基本的な狙い方っていうのは初心者用の本だったり、
ブログでもあるけど、
動画で実際にやっているのを見ると違うね。

と、言っても、動画が霞ヶ浦でやっていたからと言って、
近くに霞ヶ浦あるわけでもないんだけど。


ただ、琵琶湖だろうと荒川だろうと
技術っていうのは転用出来るものだと思っているので、
場所っていうのは基本的には気にしない。

さすがに河口湖でアヒルボートに乗ってとかで
出てこられると難しいですけど。

あるわけないですけどね。


仕掛けとかはやっぱりプロっていうのが
動画公開するぐらいの人になると違うよね~って感じ。

どうやったらあんなに上手くなれるのでしょ。

岡山に埼玉に宮城にといろんなところで
バス釣りすれば良いのかな。

経験値っていうやつかなって思ってみたり。


ラインの選び方1つ取っても、
自分とは違う視点を感じたりしています。


まぁ、地方に釣りに行くとして鬼怒川とかであれば、
一緒に観光なんていうのも考えちゃっているようでは
やっぱり駄目かな。

まぁ、バス釣りも観光も楽しければ良いですよね。


ある程度、ポイントさえ押さえちゃえば
それなりに楽しむことも出来ると思うし、
いつかは熊本に新潟とかロッド片手に旅行っていうのも良いな。