バス釣りのラインって切れやすい?

RSS 2.0
バス釣りでラインっていうのは
必ず必要になるものですが、
ラインって切れやすくないかなって思ったりもします。

これってロットとかタックルとかとも関係あるだろうし、
他にもワームとかルアーとかも関係あるとは思います。

仕掛けのやり方かもしれませんし、
ラインの結び方が原因かもしれませんが、
よく切れるような気がして・・・初心者だからですかね。

バス釣りするのに阿武隈川とかであれば、
仙台市内でも流れているのですかね?


宮城県の中を流れているのは間違いないと思いますが、
川って複数の県にまがたっていることってあるかと思います。

多摩川だって神奈川県と東京都などを
またがっていると思いますし、
荒川なんかもいくつかまたがっているのかな・・・?

ちなみに、大江川とか利根川とか
基本的に有名な川っていうのは
複数の件にまたがっているかと思いますが、
湖っていうのはどうなんでしょう?

琵琶湖も相模湖も千代田湖も
複数の県にまたがっているような気はしませんが、
例えば埼玉と群馬と栃木を
またがっているような湖とかもあるのかな?

湖っていうと山梨っていうイメージで
河口湖とか山中湖とかありますが、
あの湖っていうのも山梨県の中にあるっていうだけで、
複数の県にはまたがってはいないですよね。


バス釣りについて調べてみるつもりだったのですが、
川や湖っていうのを考えていくと
気になることっていうのもありますよね。

ポイントなんかも一緒にいろいろ調べてみようかな。