ワームでのバス釣りチャレンジ

RSS 2.0
バス釣りっていうのはルアーであったり、
ワームであったりいろんな仕掛けて挑戦出来ますよね。

やっぱりルアーが一番多いのかなって思いますけど、
ワームでのバス釣りっていうのも楽しそうかなって思います。

動画でいろいろ見させて貰っていますが、
必ずしもルアーが良いっていうわけではないと思いますし、
ワームにはワームの良さっていうのがあるんじゃないかと。

ただ、用語とか聞いてても難しいのありますよね。
仕掛けの解説とか何言っているのか分からなくなっちゃって(笑)

まだまだ勉強不足ですね。


よくあるのがラインでpeラインっていうpeって何ぞやって感じ。
そういったのは調べていくしかないのですが、
冬には冬の仕掛け、春には春の仕掛けがあると思います。


もっと言えば、冬には冬の竿、
春には春の竿っていうのがあるのかもしれません。



埼玉なので、やはりどこに行くにも比較的便利なところですね。

ブログとかもどうしても茨城とか
そういったところを中心に見ちゃってますけど、
琵琶湖とかのでっかいところでも
ゴムボートを浮かべてチャレンジしてみたいっていうのもありますね。

北のほうだと宮城とか青森とか楽しそうだけど、
行くだけでヘロヘロになりそうだから・・・


そもそも遠征していくにも技術がまだまだなので、
まずは動画を見て、実施して勉強勉強って感じかな。


群馬とか栃木あたりだと比較的、
近いので遠征も良いのですが、
もっと遠いところは上手くなってからのお楽しみということで。