初心者でもバス釣り!

RSS 2.0
初心者でバス釣りっていうのが釣りとしては
良いのか悪いのかっていうのは分かりませんが、
埼玉の普通の野池から2013年、
バス釣りを開始したいと思います。

雨のほうが釣れるとかやっぱりルアーだとか、
そういった浅はかな知識しかないのですが、
まずは道具から揃えるのが良いですかね。


朝方はバスの動きも活発になるとかで
良いっていう話は聞いたことがあります。

これも攻略法の1つって言えることが出来るのでしょうか?


トップウォーターやワームというような
用語も覚えていきたいですね。



でも、まずはロッドとルアーを揃えて
ルアーを動かせるようにしないとな。

バス釣りっていうのは野池っていうイメージがあるのですが、
川とか海釣りでも狙うことが出来るのでしょうか?

いわゆるおかっぴきっていうやつだと思うのですが、
それだと普通のロッドではなくて、
しっかりとしたロッドの選び方を考えていかないと
厳しいのかな~って思ったりもします。


いろいろロッドなどを買い集めるのであれば、
中古で良いですよね。


初めてなわけだし。



よく釣り具屋さんに行くとセットで売っていたりしますが、
あれって一通り付いてくることになるんだと思います。

なので、便利ですよね。


ようはロッドとラインとルアーとタックルがあれば良いわけですよね。

冬や春のような気温の違いとかよく分かりませんが、
自分が行くのであれば気温が絶対に高いほうが
やりやすいですよね。

攻略法になるのか分かりませんが、
そっちのほうが長く楽しめるのは間違いないかなと思います。