霞ヶ浦で気軽にバス釣り

RSS 2.0
霞ヶ浦でバス釣りって出来るのですかね?

バス釣りってどういったところで
出来るのかっていうのが知りたくて。

霞ヶ浦ってどちらかというと
観光地っていうイメージがあるのですが、
バス釣りも出来たりするのかな~。

春とか観光客とか多そうですけど、
その横でバス釣りって感じなのかな。


動画とか見れば、
霞ヶ浦でバス釣りやっている姿っていうのも
見れるかもですけどね。

タックルとかワームとかルアーとか
そういったところばっかり動画を見ると
注目しちゃいますね。

ルアーの動きとか初心者には出せない動きとかなので、
ついつい見ちゃう人も多いんじゃないかな。


琵琶湖とか八郎潟とかそういった
大きなところには初心者は繰り出しちゃいけない
オーラがあるような気がしたりしてます。

それを言えば霞ヶ浦も同じかもしれませんけど。


まぁ、バスが釣れれば荒川だろうと
多摩川だろうとバス釣りであることは
変わりないわけなので良いんですけど。

仕掛けとかいろいろ考えたりするのも
面白い要素なんだと思います。

仕掛けとかもバス釣りの中では
大事な要素だと思うので、
きっとそこに全力投球する人もいるんじゃないのかな
って思ったりもしますね。


てか、最近は暖かくなってきたので
バス釣りっていうのも良いですけど、
大江川とかの川で水遊びするっていうのも
楽しそうではありますよね。

バス釣りばっかりではなくて、
バス釣りしながらも他の遊び方っていうのも
模索してみようかなっていうのはちょっと考えてみます。