福岡の博多ラーメンとバス釣り

RSS 2.0
福岡のバス釣りと博多ラーメンっていうのが大好きですが、
福岡で同じような趣味を持つ人多いと思ってます。

ブログとかでネットで探せば少なくても
バス釣りが好きだっていう人は結構いるし、
博多ラーメンが好きだっていう人も結構いますよね。

博多ラーメンの細麺を見ていると
ラインに見えてきたりなんかもして(笑)


よく面白い形をしたルアーやワームっていうのもありますけど、
博多ラーメンの何かをモチーフにした
ルアーとかってないのかな~?

初心者のころはああいったので
釣れるのかなって疑問でしたけど、
その疑問っていうのは今だに解決されてませんね。



動画とかを見ていて、上手い人は道具を選ばずっていうか、
何でも釣れるような感じですけど、
タックルとかロッドってそれなりに
良いものを選ぶべきだと思います。

まさかシーバスとバス釣りのタックルや
ロッドっていうのは違いと思いますし、
ルアーっていうのがそもそも
バス釣り特有の釣り方なんじゃないのかな。


バス釣りって餌で釣れるのかっていうのは分かりませんが、
餌で釣る時もそれぞれで餌を変えたりするように、
バス釣りの時も荒川とか山中湖とかポイントで
餌とか変えてるのですかね?


てか、河口湖とか湖でバス釣りするには
良い季節になってきましたよね。

暖かくなってくるとバス釣りの季節だな~
っていうのは感じてます。

どちらかと言えば行楽シーズンじゃないほうが
ゆっくりバス釣り出来たりすることもあるのですが、
ギャラリーがたくさんいるっていうのも悪くはないのかな。