バス釣りの春の朝に狙う

RSS 2.0
バス釣りも春の朝ぐらいになると
早朝からも苦にならないですよね。

これが冬だとちょっと寒いし、
夏だとすでに暑いなんていう時があるので、
春の風がちょうどよく吹いているぐらいの晴れの日っていうのが
一番良いのではないかと思います。

もちろん季節や地域にもよるので、春って言っても、
大分とか福岡の春っていうのと、
宮城とか山形の春っていうのでは時期が
ちょっと異なるかと思いますが・・


湖にも様々あるので、木陰がたくさんあるような湖であったり、
野池であれば涼しく楽しめますが、
それが琵琶湖などにボートをデンと浮かべて攻略しようとするのであれば、
日焼けは必須ですね。


曇りのほうが紫外線をよく浴びるなんていう話もあるので、
グラスは必要になるんじゃないかと思います。


それ以外でもおすすめの道具っていうのは
どういったものがあるのでしょうか?


収納出来るようなベストだったり、
たくさん入れられるコンパクトなルアーケースだったりと、
必要なものっていうのはいろいろ必要そうではあります


。仕掛けも数種類使いたい人っていうのは、
それなりに道具も必要になると思うし、
ロッドをいくつかっていう人はそれだけタックルだったり、
ラインだったりっていうのも持っていかなければならなくなりますからね。

自分がどういった攻略するのかっていうポイントによって、
持ち物だったり、場所だったりっていうのも
変わってくるのではないですかね。

まぁ、いろいろ覚えなければ
いけないことっていうのがあることですよね。