バス釣りのロッドと海釣りのロッドの違い

RSS 2.0
バス釣りのロッドと海釣りのロッドっていうのは、
どんなところが違うのでしょう?

海釣りの場合はロッドではなくて、
竿っていうことが多そうですけど、
具体的に何か違いはあるのですかね?


どちらもしならなければ魚を攻略することは出来ないだろうし、
しなりがロッドを選ぶ時のポイントの1つではあると思います。

バス釣りセットでも海釣りセットでも良いですけど、
比べてみると良いのかな。


バス釣りっていうのは、
琵琶湖とか多摩川とか野池とかそういったところが多いですけど、
海釣りっていうのは聞かないですよね。


海でおかっぱりしてバス釣れたっていう話は聞いたことがないので、
バスっていうのは海では生息出来ない生き物っていうことになるのかな。


夏休みなんかはバス釣りの良い時期だと思います。



学生のころはよくやったっていう人も多いんじゃないですかね。

学生の頃っていうのはおかっぱりがメインで、
場所も神奈川とか東京とか関東がメインでしたけど、
大人になれば、もうちょい愛知とか静岡とか
遠出っていうのも出来るだろうし、
ボートを浮かべてっていうのも出来そうですよね。


仙台とか福島とか関東から北上していきながら、
いろんな県でバス釣り攻略するっていうのなんか
楽しそうではあるかなって思います。


そうそうは出来ることではないですけど、
福岡とか大阪っていう西のほうに行くよりも
北の方に行ってみたいかな~っていうところはありますね。


冬はさむそうなので、春とか夏限定ですけど。