野池でバス釣りの修業を

RSS 2.0
野池でバス釣りっていうのは定番の場所ではないかと思います。

琵琶湖とか相模湖とか河口湖などなど
バス釣りをする場所っていうのはありますが、
やはり一番は野池ではないでしょうかね。

まぁ、どういったものを野池っていうのかは分かりませんが、
埼玉とか山県とかどこにでもあるのが野池だと思うので。


ただ、野池に必ずバスがいるのかっていうと、
決してそういうことではないような気もしますね。

バス釣りするならバスがいる野池で
やらないことにはまったく意味がない・・・


初心者だと、まずはバス釣りセットのようなものを購入してきて、
ロッドの振り方からやることになると思うので、
誰もいないような野池っていうのは便利だと思います。


他に人がいたりすると、プレッシャーかかるし、
事故になったら嫌ですもんね。


もちろん人がいない野池っていうのは
釣れないのかもしれませんが・・・



山中湖とかになれば、
観光でボートに乗っている人にぶつけてしまえば
一大事になると思いますし。

そんなところでバス釣りは許されないとは思いますけど。



春だったり、夏だったりで言えば、
野池は梅雨の時期は避けたほうが良いかと思います。

水かさとかが増してくると危ないですからね。


やはり安全第一で行うべきかと。


特に野池ではなくて、多摩川だったり、
渡良瀬川だったりと川でやろうと考えている人は
梅雨じゃなくても、大雨の時には避けたほうが無難だと思います。

仮に鉄砲水なんか来て、
さらわれてしまえばそれまでになるので。