山中湖はバス釣りとバーベキューで決まり!?

RSS 2.0
山中湖とバス釣りとくれば、
もうバーベキューもやるしかないでしょって感じです。

おかっぱりでバーベキューを近くでやりながら、
バス釣りするっていうのは良くないですかね。

動画とかを見ていても
そういった大騒ぎしているのってあるじゃないですか。
ああいうのをやってみたいです。


もちろんバス釣りも真剣ですけどね。



ただ、バーベキューっていうのが
許可されてないとダメではありますよね。

多摩川なんかは神奈川のほうはダメだけど、
東京のほうは良いっていう話も聞いたことがありますし・・・


ただ、バーベキューするとして、
荷物が増えるので収納がたくさん詰める車がないと
きついのかなって思ったりもします。


そうじゃなくても、バス釣りはロッドにルアーにワーム、
ラインにといろいろと荷物が必要になるので。

でも、バーベキューしながらであれば
バス釣りに興味ない人も呼べるし、
みんなで楽しめますよね。

大阪とか愛知とかそれなりに
バーベキュー出来るところと
バス釣りが出来るところっていうのはあると思いますが、
そのどちらも出来るところってないのかなぁ~。


後、こうやって一緒にやる利点としては
仕掛けを作っている時とか、
釣れた時なんかに興味持ってもらうことが出来そう。


まぁ、バーベキューを近くでやるなら
ポピュラーに食べることが出来る魚のほうが
ウケは良いかもですけど。

秋だとさんまとかね。

さんまなんて釣りで釣れるっていう話は
あまり聞かないですが。


夏だとどういった魚になるのかな・・・