フローターでバス釣りを体験

RSS 2.0
フローターでバス釣りを体験というか、
フローターでもなくて良いのですが、
バス釣りを体験したいという人には
どこから体験させてあげるのが良いのでしょう?

体験って言っても、
湖とか川とかに遊びに行った時に
体験するっていう形ではあるかと思いますが、
アクションであったり、
仕掛けの作り方っていうのを体験することが出来れば
楽しんで貰えるのですかね?

春先とか夏でも風が吹いているようなところであれば涼しいし、
天気も晴れだと良いですよね。


ラインの選び方だったり、
ルアーの選び方だったりっていうのを
1から体験することによって
バス釣りが好きになってくれるのかなって思います。

ボートからやればバス釣りしている人でも
なかなか体験出来ないことではあるので、
やはりそれはそれでありかなっていうのは思います。


出来れば、野池とかよりは多摩川であったり、
琵琶湖であったりと有名なところか、
新潟とか山県とか大分県などと言った地方に
遊びに行った時に現地のバス釣りのポイントで
遊べることが出来れば最高かなって思います。


バス釣りが好きな人は栃木とか他の県に遊びに行った時も、
予定が1つ決めることが出来るのが良いですよね。

それが周りの人に認められないとダメではありますが、
朝からとか夕方からとか時間帯はいつでも良いのですが、
普段はなかなかいかないような場所で
バス釣りを体験するっていうのはなかなか出来ることではないし、
やっぱり楽しいんじゃないのかなって思います。