バス釣り入門ではワームでチャレンジ

RSS 2.0
バス釣り入門ではワームで
チャレンジするのが良いのかなって思って
ワームでやってました。

冷静に考えれば、ルアーでもスプーンでも
良いかと思うのですが、
動画などを見ているといきなりロッドと
タックルの組み合わせでルアーを操作するっていうのは
難しいのではないかと思って・・・

仕掛けなどもちゃんと作れない中で、
ラインの結びが甘くてルアーがポーンって
飛んでしまっては悲しいですからね。

入門では攻略っていうのもまったく分からないので、
やっぱり風向きとかあまり気に留めることがなくて、
ポイントも分からないので
やっぱりなかなか釣れることっていうのは
出来ないんですけどね。

バス釣り初心者の時は上手い人に大きな湖、
それは琵琶湖でも河口湖でもどこでも良いと思うのですが、
そういったところでボートに乗せてもらって
ガンガンつれたりするとすっかりハマったりするのですけどね。


宮城とかでもよく釣れるところっていうのは
あるのかなって思いますけど、
仙台とかだと湖とかなさそうですよね。

宮城でバス釣りするとなれば、
野池っていうことになるのだろうか?

てか、野池でバス釣りしている人がいますけど、
あれっていることが分かってやっているのかな~
っていうのはいつも思います。

もちろんそうじゃなきゃやらないとは思いますが、
それでも本当に・・・?っていう疑いの目が(笑)

案外、そういった野池のほうがライバルも少ないし、
バスもあまり慣れてないためにワームとかでも
サクっと釣れちゃうかもですけど。