バス釣り動画youtubeでバス釣りを学びた~い

RSS 2.0
バス釣り動画youtubeでバス釣りを学ぶことが出来ますかね?

上手な人のバス釣りの様子っていうのが動画であるので、
ルアーの使い方とかワームの選び方っていうのを見ていると
覚えることが出来るかな~。

ただ、あまりにも上手過ぎると初心者の入門には
ちょっと厳しいっていう感じになるかもですけど。

動画見ていて、多摩川とか琵琶湖とかで
ボート浮かべてバス釣りしているとして、
ここのカレントがとか、風向きがどうこうって言われても
厳しいこともあるのかなって思います。

京都に行ったことがない人に京都の地元の人しか知らない
お店を言ってもあまり響かないのと一緒な感じですかね。

バス釣りもいきなりボートとかではなくて、
まずはおかっぱりから少しずつ学んでっていうところではないかと思います。

ロッドとかタックルっていうのも、
いきなり良いものも良いかもしれませんが、
少しずつ技術をつけてからやるのが良いかと思います。

夏の晴れも冬の雨も経験してこその技術っていうのもあるかと思うので。


ちなみに、バス釣りっていうのは
夜釣りすることは出来ますかね?

夜釣りって海とかであれば
かなり釣れるようなイメージがあったりもするのですが、
バス釣りでも釣れるのであればやってみても良いですよね。


それもyoutubeの動画とかで
バス釣りの夜釣りっていうことで探してみようかなって思います。


いきなり動画でなくてもブログとかで
夜釣りしてきましたっていうのがあれば、
どうなのかっていうのは分かるのではないかと思いますね。