バス釣りの初心者では

RSS 2.0
バス釣りの初心者では
なかなかその状況に応じてポイントや
攻略法を変えるっていう工夫っていうのは難しいかと思います。

状況に応じてルアーを変えてみたり、
ワームを変えてみたり、仕掛けの作り方を
変えてみたりっていうのもあるかと思います。


河口湖ばっかりでバス釣りしていれば、
河口湖のポイントっていうのは理解することが出来るかと思いますが、
例えば大江川に要ってみたりとか、
宮沢湖に行った時にどこを狙えば良いのかっていう応用が
効かなくなってしまいそうなイメージがあります。


やはりどんな川や湖に行ったとしても
ある程度の対応が出来るっていうのがベストなところではありますね。


トップウォーターでやっていたけど、
スピナーベイトに変えてみるとか、
フロッグに変えてみるというような直観が
働くようになればなって思います。


なかなかそこまでは難しいかもしれませんが、
バス釣り日記などをブログで公開している人であったり、
Youtubeの動画を見たりしてみれば
分かることっていうのもあるのではないでしょうか。



ラインの選び方とか細かいことを言えば
結び方なんていうのも大事かもしれませんが、
それよりは福岡行ったり、栃木行ったりといろんなところで
バス釣りっていうのをしてみたいなって思うのはあります。


福岡に絞っただけでもいろんなところがありそうなので、
福岡だけって決めて、そこで修業するのも良いですよね。


毎年、1回は福岡でバス釣り旅行をするっていうような感じで。