バス釣りの夏

RSS 2.0
バス釣りは夏休みにたくさんやれる機会がありますね。

とは言っても、夏休みっていうのは学生の特権なわけで、
バス釣り好きな人は遠くまで行くことが出来たりすると思いますけど。

バス釣りするのにピンクのラインとか
イエローとかいろんなものが増えていますよね。


通販があるので、ラインとかタックルの選び方なんていうのを
インターネットで調べながら購入を検討することが
出来るっていうのが良いと思います。


後、便利だな~って思ったのは、
ルアーの動きを動画で見ながら、
おすすめのルアーを購入することが出来るのは
非常に良いですよね。


フロッグの使い方であったりなどなどある程度、
自分で中でイメージトレーニングが出来るっていうのは
良いかと思います。


トップウォーターの動画などは
何度見ても良いな~って思います。


ルアーの動画のランキングの中では
確実に上位に入るのではないかと思います。


そんなルアーの動画があるかは分かりませんが、
仕掛けの作り方も仕掛けとワームとか
仕掛け結び方っていうのを検索にかけると
あっという間に動画が出てくるので、
非常に便利かなって思います。


それに、動画でバス釣り用語っていうのが
たくさん出てくると思うのですが、
そういった用語もインターネットで調べながら
見ることが出来ますからね。


昔は・・・っていう話をしたくなってしまうのですが、
それは野暮っていうものですかね。