河口湖バス釣り大会があれば・・・

RSS 2.0
河口湖バス釣り大会っていうのがあれば出てみたいですね。

釣りの大会って多くの人が集まって
ロッドを振るっていうのは良いですよね。

初心者でもルアーにタックル持って出かければ立派な釣り師だし、
夏であればベストを着て川沿いから
おかっぱりっていうのも涼しくて良いなって思います。

動画などを見ていると、
ワームなどをたくみに使う人がいたりしますが、
そういった動画っていうと必ずではないですけど、
広い湖でやっていることありますよね。

琵琶湖とかなんでしょうか。

ラインとかも色がついているものだったりして、
動画に映りが良いからかもしれませんけど、
上手いな~って思って見てます。

霞ヶ浦だったり、河口湖であったり観光にも適しているところでは、
仕掛けなどを作っていると観光客からいろいろ見られませんかね?


そういったところでバス釣り出来るのか分かりませんが、
いつか誰かのブログに出るのではないかと思ってビックリしてます。


それとフロッグとかが本物に見えちゃって
ビックリされたりなんていうこともありそうですよね。

大江川でも荒川でも川での
バス釣りっていうのも楽しそうではありますし、
相模湖や高滝湖っていうのも夏のバス釣りには
適しているのではないかと考えています。

リールがどうとか、
フローターがどうとかっていうような話も良いですが、
やはり一番はポイントの話が楽しいですけかね。