夏のバス釣り大会

RSS 2.0
夏のバス釣り大会は
ゴムボートの上から好きなポイントでバス釣りをして、
大きいバスを釣れた人が優勝っていうのがありますよね。

暑い日差しの中で、トップウォーターであったり、
ワームだったりといろんなグッズを使って
バスを狙うのはやはり楽しいかなって思います。

最近は通販っていうのが非常に便利なので、
ラインを買うにしてもルアーを買うにしても
店頭まで行かなくて良くなりましたよね。

昔は、釣り具やのおじさんに聞きながら
仕掛けの作り方とかロッドの選び方などを熱心に勉強しては、
友達に披露したものですが・・・


昔は仙台とか東京とかそういった大都市には
憧れをもっていましたけど、
都会はバス釣りが出来ないと思ってもいました。


バス釣りが好きであれば、
都会ではなくて、田舎だと(笑)


東京だって神奈川だって福岡だって
大阪だってバス釣りは出来るんですけどね。


春や夏っていうのは、軽装でバス釣りに行けるので、
いろんな道具を持って行けたし遊びに行くのも
楽だったんですよね~。


野池とかではバス釣りする以外にも、
周りの鬼ごっこしてみたりしましたけど、
ちなみにケイドロっていう遊び、
ドロケイとも言うそうですけど、
山形とか青森とか東北地方はケイドロ?ドロケイ?


こういった地方によって呼び方が
違うものっていうのは、
バス釣りの用語にもみられるのではないですかね。


どんなものがあるのでしょう?