福岡にバス釣りに出かけよう

RSS 2.0
福岡でバス釣りに出かけるっていいですが、
ぜひとも調べておきたいのがラインとか
ワームなんかを調達するために釣り具屋さん。

これがないとトップウォーターが欲しくなったとか、
フロッグが欲しくなったとか言ったとしても、
手に入れることって出来ないですからね。

別に福岡じゃなくても、
大阪でたこ焼き食べながらバス釣りとか、
青森でりんご食べながらバス釣りとか、
名古屋でういろう食べながらバス釣りっていうのもありだと思います。


ゴムボートでバス釣りしたいので、
湖でも川でもゴムボートが貸してくれるところがあるのが良いですが。


多分、相模湖とかであれば貸してくれるのではないですかね。


後は山梨の河口湖や山中湖か、
何か忘れましたけど、
いつもボートが浮かんでいる湖があった気がします。


それがゴムボートかも覚えてはいませんが。



スピニングリールに最近、
ちょっと凝っていたりするのですが、
高いとラインが絡みにくかったりするのでしょうか。


仕掛けを作ってもラインがからんじゃうと、
なくなくラインを切ったりっていうこともありますからね。


仕掛けの作り方がそもそも悪いのかもしれませんが・・・


竿とかにもこだわりたいのですが、
今はタックルだけで精いっぱいというか、
そこまで使いこなす自信がなかったりしています。


まずは、そういったものも使いこなせるぐらいは上手くなりたいところですね。