宮沢湖でバス釣りは良いけど場所はどこ?

RSS 2.0
宮沢湖でバス釣りっていうのが
楽しいよって聞きましたけど、
そもそも場所はどこだよって感じです。

宮城とか山形の東北のほうなのか、
東京とか千葉とか関東のほうなんでしょうか?

こういう時に地理が弱いっていうのは致命的ですよね・・・ホントに。


利根川とか江戸川とか言われてもまったく分からないのは、
ホントに嫌になってしまいますが、
地理用語がまったくダメなので、
こればっかりは仕方ないかなって思ってます。

奈良県とか埼玉県っていうように県名ぐらいであれば、
さすがに分かるし、バス釣り用語っていうのも、
カレントとかトップウォーターとか
そういった言葉であれば知っています。


まぁ、知識が偏っているというか、
バス釣りは好きなのでポイントの探した方とか
ルアーの仕掛けの作り方とか知っていて当然だとは思いますけど。


ちなみに、バス釣りやる上で
仕掛けっていうのは結構大事だというか、
ラインの結び方がかなり大事だと思います。

結び方がイマイチだとルアーがピューンと
飛んでいってしまうっていうことにもなりますからね。


大事なルアーであったり、
ワームであったりって言うのが失われるっていうのは、
やっぱり避けたいなって思ったりもします。


なので、個人的には仕掛けのラインの結び方っていうのが
大事かなって思ったりもします。

今だとインターネットで検索すれば、いろんなのが出てきますしね。