バス釣りのロッドのしなり

RSS 2.0
バス釣りロッドでも海釣りロッドでも同じだと思いますが、
ルアーだったり、ワームを飛ばすにも
バスを釣るにもしなりっていうのが大事ですよね。

もちろん、そのバスを引き付けるためのルアーも
フロッグも大事だし、ラインだって弱ければ
切れてしまいますので、大事ではあるのですが、
ロッドっていうのがある程度、良いものだと
安心してバス釣りに臨むことが出来るのではないかと思います。


ブログなどを見ていてもロッドには
こだわっているという人は多いかと思います。


ロッドだけで何本もっていうと難しいですが、
初心者セットとか入門セットからロッドを買い替える時っていうのは、
やはり良いロッドを選びたいですね。


精進湖とか山中湖とかっていうのは、
どちらも山梨県の富士五湖だと思いましたが、
こういった有名な湖っていうのは他にも
結構あったりするのでしょうか?


あるのであれば、埼玉県や群馬県などの北関東にある
湖を調べたいのですが、バスがいる湖って
ネットで調べてみれば良いのかな。


バス釣り大会が開かれるような湖であったり、
川であれば間違いなくバスがいるということだと思うので、
宮城県バス釣り大会とか京都バス釣り大会っていう感じで
調べてみるっていうのはありだと思います。


きっと中にはバス釣り大会が
どこでも開催されていない県っていうのもあると思うので、
そういったところは注意が必要ではありますけどね。