山中湖のバス釣りツアー

RSS 2.0
山中湖のバス釣りツアーっていうのはなさそうですが、
山中湖のツアーっていうのであればありそうですよね。

山中湖以外にも河口湖とか
精進湖とかいろんな湖があるので、
そういったツアーの中でバス釣りっていうのは出来ないですかね?


別に山梨県じゃなくても、
宮城に行くツアーで仙台でバス釣りとか、
神奈川とか東京でのツアーで多摩川でバス釣りとか出来たら良いですよね。


そのために自由時間っていうのがあるような、
ツアーじゃないとダメかと思いますけど、
ツアーって通常はどういった感じで進むことになるのでしょうか?


やっぱりバス釣り大会などでもそうですけど、
初めて参加するものっていうのは、
ちょっとおっかなビックリではありますよね。

それって旅行でも一緒で、
初めて行く土地っていうのはいろいろあるもので、
愛知とか大阪とか西のほうにはあまり行ったことがないので、
文化も分からなければ、味も分かりませんからね。


バス釣りにも用語とかありますけど、
地方ごとにルールなんていうのもあるのでしょうか?


トップウォーターはダメだよとか、
フロッグはダメだよっていう感じで。


さすがにそこまでのルールっていうのはなかなかないのかな。


でも、ゴムボートとかのルールっていうのは
ありそうですよね。


少なくても徳島だろうと、
京都だろうと野池で勝手に
ゴムボート浮かべるっていうのは止めたほうが良いのだと思いますね。