淡路島でバス釣りをやってみたい

RSS 2.0
淡路島でバス釣りなんていうのは
ちょっと憧れではあります。

淡路島とくれば、バス釣りだけじゃなくて、
海釣りっていうのも出来そうですよね。

ボートで沖に出ていって海釣りしたり、
野池でゴムボート浮かべて
バス釣りしたりっていうのは
最高のシチュエーションではないかと思います。


そういったバス釣りっていうのが、
格闘技だっていう人もいますが、
ロッドやタックル、
ルアーなどの装備を仕掛けとして作り上げて、
バスと戦うっていう意味では
格闘技かもしれません。


いかにバスをひっかけるかっていうところで言えば、
ルアーを使う人もいれば、
トップウォーターを使う人もいるし、
スプーンを使う人っていうのもいますよね。


徳島とか群馬とかちょっと地方のほうに行くと、
バス釣り出来るポイントっていうのも
いろいろありそうなので、ぜひとも行ってみたいなと。


これが観光で行くのであれば、
京都とか宮城の仙台だったりするのですが、
やはり観光とバス釣りが
両方楽しめるところっていうのは
なかなかないのかあんって思ったりもします。


バス釣りのシーズンっていうと、
夏から秋ぐらいにかけてなのかなって思いますけど、
夏は暑いですから、やっぱり涼しくなってくる秋ぐらいが
ベストっていうことになるのでしょうかね?