フローターのバス釣りのキモは?

RSS 2.0
フローターのバス釣りのキモっていうのは、
どういったところにあるのでしょうか?

フローターの使い方がイマイチなところがあるので、
やはりそれなりの入門というか、
勉強していかないと。スプーンやトップウォーターっていうのもありますが、
それ自体にもいろんな種類がありますよね。


初心者ではないですが、
はっきり言って初心者同然だったりしてます・・・


てか、千葉とか神奈川とかああいったところっていうのは、
バス釣りするとしたらどこら辺がオススメなんでしょう?

多摩川とかになるのかな・・・?


バス釣りってかなり多くの人がやっているみたいですが、
バス釣りしている人って周りにはいないので、
仕掛けの作り方とか、
ロッドとかタックルの話っていうのが出来ないんですよね。


それに大勢いれば、
ボートで湖に出してっていうことも出来そうですが、
さすがに一人じゃね。


琵琶湖とか霞ヶ浦とか
そういった大きなところの側には
そういった人がいるのかもしれませんけど。

一度で良いので、夏に福岡に行って、
夏のバス釣りと豚骨ラーメンっていう組み合わせが良いですね。


バス釣りって遠出するのも、
ロッドとタックルとラインとルアーさえあれば
何とかなるので、持ち物的には少なくしようと思えば、
出来るのも良いところですよね。


クーラーボックスも必要ないし。