バス釣りで雨は大歓迎

RSS 2.0
バス釣りで雨っていうのは、
ちょっと大変ではありますが、
バスの食いつきが良くなったりするために晴れも良いけど、
雨も良いっていう人は多いんじゃないですかね。

風が強いとラインが流されてしまったりするため、
ちょっと大変かなって思ったりもしますが・・・


初心者の方とかであれば、
雨の中ではルアーだったり、
タックルっていうのをセットしにくかったりもするかと思うので、
晴れのほうが良いかもしれません。


夏休みとかであれば、動画を見て、
そのイメージのままバス釣りっていうようなことが出来たりするのですが、
平日ではワームのことを考える時間もなかなか難しいですよね。


ちなみに、琵琶湖だったり、
霞ヶ浦だったりに行ってみたいと思っているのですが、
仕掛けとかはブログで調べたりっていうので良いのでしょうか?


フロッグの仕掛けの作り方であったり、
河口湖にも行ってみたいので、
そこでのポイントっていうのも気になってます。



大江川とか荒川とかバス釣り出来そうな川っていうのも
いろいろあるみたいですね。

主戦場が野池の私にとっては、
そういった有名なところっていうのは、
人が多そうなイメージですが、
相模湖とかボートとか貸してくれるとかくれないとか・・・


ボートは憧れなんですよね~
福岡の湖にもそういったところはあるかな?