埼玉のバス釣りは気軽に

RSS 2.0
埼玉のバス釣りは気軽に出来ればって思ってますけど、
バス釣りを気軽って言ってもそうはいかないかな・・・

ロッドとかタックル選びもしなきゃだし、
ルアーだって仕掛けの作り方がイマイチだとか、
ラインの結び方がイマイチだったりすると、
ポイントが良くても釣れなかったりしますもんね。


埼玉だと群馬とか栃木とかは行きやすいですけど、
北関東なので、そのまま福島とか宮城ってなると
行きにくかったりするかな。

別に南関東の東京や千葉、
神奈川が行きにくいかっていうと
そういうことでもないんですけどね。


よくよく考えれば、
関東の中でも真ん中に位置してますし。


ただ、これが大阪とか福岡とか西のほうに行こうと思うと、
駅まで遠かったりしていると行くことは
難しいかなって思いますね。


バス釣りで遠征するのも道具を持っていくのに
一苦労っていうことが案外、テンション下がるんですよね。


ブログでバス釣りするために
遠征する人っていうのを見かけたら
ぜひともいろいろ学ばせて欲しいなって思います。


ゴムボートとかまでは持っていけないでしょうから、
恐らく貸して貰えそうなところを見つけるのでしょうけど、
河口湖とか山中湖とかそういったところっていうのは
貸しボートっていうのがあっても良さそうな感じはしますよね。


ボートの上でバスと格闘っていうのは、
ちょっと想像しただけでも楽しそうではありますけど、
そもそもボートの運転ってやったことないし、
あれって借りるにしても免許が必要なんですかね?