宮城のバス釣りは阿武隈が多い?

RSS 2.0
宮城のバス釣りとなれば
阿武隈川が一番良いのかな~って思ってますが、
これは地図で大きそうな川があったということで、
他にも野池とかでロッドとタックルを駆使して
頑張っている人もいるのだと思います。

いろんなブログなどを見ていると、
埼玉でバス釣りしている人もいるし、
新潟でバス釣りしている人もいるし、
もちろん奥多摩湖限定でやっている人なんかもいると思います。


ただ、ネット上にはバス釣りの情報で探せば
ルアーもワームも仕掛けの作り方も
いろんな情報が膨大に出てくるので、
そこから埼玉県の野池の情報とか、
香川の川の情報っていうのだけを見つけ出すっていうのは難しいのかなと。


これが道具のことであったり、用語であったりして、
カレントの意味はなんていうものであれば、
比較的、すぐに見つかると思うのですが・・・


それでもスピニングリールの何とかっていう感じで、
ピンポイントな情報っていうのは
難しかったりするとは思いますけどね。


てか、そういったブログや日記などを見ていると、
どうしても自分でもそういった大会の情報とか
スプーンを使ってみた記録っていうのを公開してみたいな~
って思ったりすることもありますよね。


もちろん公開するだけならば、誰でも出来るのではないかと思いますが、
それが多くの人に見て貰おうと思ったら、
よく釣れるというようなポイントであったり、
面白い記事っていうのを公開することにしないと
なかなか多くの人が見てくれるっていうのは難しいですね。