バス釣りの用語の単語帳!?

RSS 2.0
バス釣りの用語を覚えるために
単語帳を利用するという人はいないと思いますが、
分からない言葉はやはり単語帳ですよね。

よく埼玉の県庁所在地はとか、宮城はどこで、
新潟の名産は何かなんていうような
社会の知識を単語帳で詰めた記憶があります。

バス釣りで使うとしたら、香川県の野池はとか、
多摩川のポイントはっていうのでも使えそう。


ただ、大分だの福岡だのっていう遠くの地域っていうのは、
そうそう行かないので、覚えておいても仕方ないんですが・・・

北山ダムとかダムでの釣りっていうのはしたことがないのです。


後は湖でのボート釣りかな。

相模湖とかではボートを貸していたような気がするし、
河口湖とか山中湖とかでもしていたようなしていないような。

そういったバス釣りどっぷりのところに行くと、
カレントがどうとか、ストレッチがどうとか用語の出てくるし、
仕掛けの作り方とか道具の使い方なんていうのも
どっぷりバス釣りっていう感じになるので、
それはそれでちょっと楽しかったり。


通販ではバス釣りで検索するとロッドやタックル、
ラインとかいろいろ出てきますけど、
ルアーとかワームとか備品ぐらいなら良いですが、
ロッドとかであればやっぱり実際の店舗で買うのが
一番だと思うのですよね。

考え方にもよるかと思いますが・・・


それでラインでピンクのものっていうのは、
どうやって仕掛けと作ったり、結び方をするのが良いのでしょうか?

何か特殊な作り方とか結び方っていうのがあるのかなって思いますね。