河口湖でバス釣りをアヒルボートで

RSS 2.0
河口湖でバス釣りっていうのが出来るか分かりませんが、
河口湖にはアヒルボートが浮かんでいるのは見たことがあります。

山中湖だったような気もしますが、
相模湖であったり、琵琶湖であったり大きい湖っていうのには
アヒルボートって浮かんでいるのではないでしょうか。

それ以外にゴムボートなんていうのは見かけはしませんが、
そのアヒルボートにバス釣りの道具、
ロッドやタックルっていうのを持ち込んでバス釣りしてみたいですよね。

もちろんそんなことは出来ませんが・・・


でも、アヒルボートをこいていると
水面に魚が見えることがあったりして、
釣りしたいって思ったことがある人いるはず。

ちなみに、アヒルボートって多摩川とか
江戸川とかの川では見かけることがないですよね・・・

どうしてでしょう?
流されてしまうからかな。


バス釣り大会がボートで
開かれる時っていうのは、
ボートの上にしっかり立てるようなボートを使うのだと思いますが、
そういうのを貸してくれるところって
愛知にはあるかな?

野池とかでは無理だし、
バス釣りを推奨しているようなところになるのでしょうけど。


そういったことで言えば、
徳島とか香川とかそういったところがありそうですけど、
大阪とか京都ってなさそうなイメージですね。

京都とか大阪っていうのは
観光で行ってみたいところではあるのだけど、
広島でも良いかな。

やっぱり行くなら美味しいものがあるところが良いですよね。
仙台とか広島なんて考えるだけでお腹がすきそう。