バス釣り動画で野池が舞台のもの

RSS 2.0
バス釣り動画で野池が舞台のものってあるかと思いますが、
ワームの使い方が初心者向けに解説してあるもので、
かつ秋でブログがあるものってないかな(笑)

ようは仕掛けの作り方を学びたいのですが、
タックルとかラインとかの知識がまったくないので困ってます。

持っているのもフロッグだけだし。

夏はそれだけでもとりあえずは楽しめたけど、
2013年になって動画を見ていくとやっぱり楽しそうではありますよね。

いろいろ使えると。野池でも最新の動画がどんどんアップされるし、
琵琶湖とかの大きい湖はそれはそれで楽しそう。


ただ、それもワームの付け方とか動かし方、
ルアーの使い方っていうのがしっかりしてこそですよね。

ランキングばかり見ていても、
自分の実力がともわなければオススメの仕掛けも無駄な仕掛けに。

カラーとかはどちらでも良いと思うのですが、
セットもどういったセットで組み合わせれば
良いのかっていうのは気になるわけで、
ロッドとかルアーとかポイントが知りたいんです。


釣り方など最初は我流でって思っていたのですが、
やっぱりいろいろ学ばないとダメですよね。


用語とかも知っておかないと分からないこともあるし、
おかっぱりだっていろんなテクニックがあるんじゃないのかな~。

金森とか霞ヶ浦とか行きたいところは
いろいろあったりはしますが、
近場で茨城とか千葉とかそういったところから
スタートするのが身の丈にはあっているんじゃないでしょうか。

などなどいろいろ考えているわけですよね。