バス釣り動画の夏

RSS 2.0
バス釣り動画の夏は、ホントに動画ばっかり見てました。

バス釣りするなら、
ワームとかタックルとかラインとかをお店に見に行けば良かったのですが、
夏は暑かったので家から出たくない・・・

野池でおかっぱりするよりも動画で勉強とか、
琵琶湖とか多摩川とかいろんな水辺の映像見ているほうが楽しかったり。


ただ、バス釣り動画も見ているとワームの付け方であったり、
動かし方であったり、ランキングを見ていたりっていうのが楽しい。

用語を調べたりもしますけど、
動画で分からない言葉が出てくるとっていう感じかな~。


チャンネルとかストレッチとかドリフトっていうのは、
車を滑らすことって思ったり。

ワームって考えるといろいろ色がありますが、
ピンクとかパープルとか差ってあるのですかね。

バスって色の見分けって出来るのかっていうのが知りたいですが、
その辺りはこだわりなのかな。


ロッドも高いのが購入出来るのであれば、
高いの欲しいですが、金森とか霞ヶ浦とか行ってみたいな。

千葉と言えば、ディズニーがありますが、
女同士でディズニーと女同士でバス釣りなら
絶対にバス釣りのほうが珍しいですよね。


でも、女性でもバス釣りしている人は結構いそうで、
ブログとかでバス釣り日記をつけている人もいるみたいですね。

そういった人たちだけが集まっているコミュニティっていうのも
ありそうではありますが、
やっぱり男性と女性とでは
仕掛けの作り方なんていうのも微妙に異なっていたりするのですかね?