バス釣りの初心者のルアーで良いのは?

RSS 2.0
バス釣りの初心者のルアーで良いのは、
トップウォーターやスプーンなどでは
どういうのがあるのでしょうか?

ポッパーみたいなのもなかったかな・・・?

海釣りでよくある餌がつけるのが苦手な人にとっては
ワームっていうのは非常に便利ではありますよね。

秋とかになって落ち葉だらけの野池とかだと、
落とすと見えなくなったりするのですが(笑)


ブログとかで書いたら反響というか共感が得られそうな気はします。


仕掛けの作り方とかお気に入りのフロッグとかを
ブログに掲載するよりも、そっちのほうが何か面白そうではありますよね。

野池の情報とか、例えば千葉のどこどことか、
東京のどこどこっていうのが興味がある人にとって、
広島だったり、福島だったりっていうのは興味がないですよね。


なので、バス釣りのことでブログを書こうとしても
なかなか難しいなって思ったりもします。

ポイントの見方とか、用語でストレッチが
何でパンチングが何かっていうのを解説するのも良いですが、
人気のブログになるためには、仕掛けの作り方もワームのカラーなんかを意識してみたり、
ラインの結び方を意識してみたりと大変そうではありますよね。

さすがにそこまではやれる気がしないなっていうのがあったり・・・

ただの根性無しかもしれません。


とりあえず、持っているロッドやタックルなどなど。

スピニングリールとかベイトタックルとか
そういったものっていうのを公開しながら、
今までの戦績っていうのを振り帰ってみようかな。